懸賞・小遣い ちょびリッチ
ポイント貯めよー♪  
2006年07月17日

お怒りじゃぁ〜ヽ(;´@Д@`)ノ

どもどもおひさしぶ〜りのぽんちんでっす(´ー`)

ここんとこちょいと忙しくてねぇ

いやぁ更新もとまりっぱなしですだ^^;


んでもってひさびさのめいぽはってーと

まぁとりあえずinして最初にする事と言えば

 じゃんけん^^b

あれ連続で勝ち続けると包みもらえるでそ?

それも運が良ければテンの包みとか貰えるじゃん?

テン狩りマスターの異名をとったぽんちんとしては

やはり手にいれとかないとねぇ^^b


んで、ちょこちょこじゃんけんしてるんだけど

ふとある事に気が付いたのれす(・`ω・´;)

じゃんけんといえばやはり…

 さいしょはグー

これちょと試してみて欲しいのよ

今まで何度かじゃんけんしてみて思ったんだけど

NPCが最初にパー出す事ってあんまりないんじゃ?ってね

となると最初にNPCがだすものはグーかチョキ

ってことはグー出してれば負ける事はないのだ m9っ`・ω・´)

あ、そりゃまぁたまにパー出されて負けるけど

たいていはアイコか勝ちだったよん♪


そんでまぁ倉庫キャラやらなんやらを総動員して

じゃんけんしまくってたのさ

そしたらやっと赤テンの包みを1ヶ(σ・∀・)σゲッツ!!

ほかにもおもちゃロボットの包みも2ヶ^^b

いやー最初はグー戦法、なかなかグーですよグー♪


さてさて、そんな事ばっかりしてるわけじゃ〜ありまっせん

昨日は次のレベルまであと一息ってところだったので

ここは一気にたまむし姫でしゃらら〜んといってみよー♪


浅はかな考えでした…Orz

しゃらら〜んどころか、おもっきり逝きました…(´・ェ・`)

途中まみちんも助っ人に来てくれてたんだけど

やっぱりだめですた…⊂( ⊂(;´=_ゝ=`)っ゛

しょうがないのでおやびんにお願いしてレベラッポ

なんとかLv103にこぎ着けました^^;


ちょうどその頃くましゃから入電

たまむし姫みてみたいなーって事らしく

そいじゃぁいっちょ覗きに逝ってみよーとなったんで

二人で手分けして空いてるchを探してたら

くましゃが先に空きchみっけたんだけど

そこにはたまむし姫だけじゃなく…続きを読む
posted by pon at 14:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | めいぽ日記
2006年07月08日

Armadillo Runってのでピタゴラそうち〜♪

ビデオキャスティング中〜♪

どもこんちゃぽんちんです(´ー`)ノ

この間ちょっと面白そうなパズルゲームをめっけたぽ^^b


皆さんはピタゴラスイッチっていう番組って見た事ある?

この番組は児童向けにNHKで放送されているんだけど

その中でピタゴラそうちっていうのがあってね

ビー玉がいろんな仕掛けを通って転がっていく様子が

見ていてすごく楽しくて面白いんだけどさ

そんなピタゴラそうちっぽい遊びができそうな

 Armadillo Run(アルマジロラン)
 ※Demo版をダウンロード

っていうパズルゲームがあったのだ^^b

 物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます
  ネタ元:engadget japanese[beta]


言葉で説明するよりも実際に動いてるところの映像(音声無し)を

みてもらった方が早いので、いくつか用意してみました♪

 
 タイトル画面の様子

ゲームルールは簡単でボール(ってかアルマジロらしい^^;)を

ロープ、鉄板、鉄棒、布などのいろんなアイテムを組み合わせて

スタート地点からゴール地点まで連れてってやればOK


でも、重力なんかの物理法則がしっかり働いているので

 
 そのままだと大失敗!なのでひと工夫

  板の重みを支えきれずにバランスを崩してしまい

  橋が落っこちちゃうけれど、力の掛っていそうな部分へ

  パイプを一本つなげてあげることでバランスをとってみたら

  なんとかうまくアルマジロ君をゴールへ連れて行けた^^b


そんでもって

 
 ロープなんかもつかってみる

  ロープを1本使っただけだとダメだったので

  2本つかってみたらなんとかうまくいった^^;

まぁ、これは一番簡単な例なんだけどこんなやり方で

ゴールへ連れて行っても仕掛けとしてはいまいちつまんないよね?


そんな時はロープの突っ張り具合を変えたり

各アイテムにあらかじめタイマーをセットしておいて

好きなタイミングでアイテムを消すなんて事も出来るので

アイデア次第でちょいと凝った仕掛けもバッチリ^^b

例えばこんな感じ…続きを読む
posted by pon at 12:56 | Comment(6) | TrackBack(1) | その他の話題
2006年07月04日

わんだほ〜♪ W−ZERO3[es](´▽`)b

最強モバイル端末として昨年発売されたW−ZERO3の

ニュータイプが本日はっぴょーされました♪

その名も

 W−ZERO3[es] 7月27日発売

W-ZERO3[es]
シャープW-ZERO3[es]のサイト


こんどこそぽんちんこれほしいです(;゚д゚;)

初代のW−ZERO3が発売された時

ぽんちんは予約注文するボタンを押す寸前の所まで

行ってたんだけどね、結局買わずに様子を見る事に…

なんでかっていうとやっぱり電話として使う分には

ちと本体がでかいなぁとか、その他にもいろいろと

事情があったわけでして…(財布の事情…Orz)


でも、今日発表されたこの新型は見ての通りかなりスマート!

初代に比べてなんと3割近くもシェイプアップしたんだって^^

人間で言うと80kgの人が60kg位に減量したようなもの♪

それでいて初代より安くなっていて、新規契約(要年間契約)か

機種変更(前回機種変更から10ヶ月以上)ならば

なんと29,800円と初代より1万円も安い^^b

まぁその分削られた機能(無線LAN等)もあるものの

逆にこの新型には周辺機器をUSBでつなぐ事が出来るという

いわゆるUSBホスト機能が内蔵されてるそうで夢も膨らみます♪
(コレにつなぐワンセグチューナーも開発中だとか^^)


性能も初代とほぼかわらないし、2.8型の画面サイズで

VGA表示(640x480)が出来ちゃうとか

漢字変換にはATOKも搭載されていたりとか

初代では不評だったメモリカードの抜き差しの改善や
           ※↑W−SIMカードの間違いです^^;

カメラのマクロモードも搭載等々おいしさ満載♪

※追記
 そう、一番の難儀だったWeb中の着信が不可だったのが
 可能になるそうで、これでほぼパーフェクト!


いやぁ、今度こそコレ買っちゃいそう〜^^;


このW−ZERO3[es]が欲しくなっちゃった方は

ウィルコム直営オンラインショップにて予約販売を

するそうなので注文はお早めに♪
※7月11日10:00からの事前登録後、7月14日以降に到着予定の
 Eメールから専用購入ページへ行きそこで注文

【PR】 本 - W-ZERO3[es]ガイドブック 1029円(税込) 7/12発売
posted by pon at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他の話題
2006年07月01日

きのこ普及委員会(・ω・)

2,3日まえのこと…

前回ゾンビママシュ(ゾマン)で書を3枚もドロポした事に

気をよくして、またなんか出るかなと懲りずに行ってきました♪

でも、前回のようにあらかじめヴルさんに遭遇してなかったので

狩れども狩れども出るものと言えばメル&きの〜こ…Orz

やっぱり上げ逃げの御利益がないとダメなのかと思っていたら

 きゅんちゃありがd♪ヽ(´ー`)ノ
 ナント!Σ(´д`ノ)ノ

きゅんちゃがゾンビキノコ帽を贈ってくれました^^;

いやぁいつもきゅんちゃのおっとこまえなPの使いっぷりには

ホント脱帽でつ(´ω`*)

 しっかし…いろんな物に変化するなぁ^^;
   へんしーん♪

 よっし!これでドロポもバッチリだ!

とはいかず…(´・ω・`)ショボーン

   ・⌒ヾ(´ω`;)ポイ
 メルきの〜こばっか…Orz

やっぱりあの御利益は、本家(ヴルさん)の帽子の中にある

ふかわヘアがパワーの源なんだろうか…(・`ω・´;)

 本家キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
 そうこうしている間に、いよいよ本家到来♪

お供え物のきのこ&胞子もたっぷり^^b

きっとコレでドロポもウハウハヽ(´ー`)ノ

となるはずが…続きを読む
posted by pon at 22:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | めいぽ日記
MoMAstoreベルメゾンネット
ENERUS/WX03S

 

×

