懸賞・小遣い ちょびリッチ
ポイント貯めよー♪  
2005年03月27日

あいちきゅうはくいきたいなー

ココをクリックすると音声で記事が読めるよ

こんちゃ!ぽんです

愛・地球博はじまったねー

テレビみてたらニュースやら特番でちょこちょこやってたけど

ちょい気になったのがマスコットキャラの2匹(匹なのか?)


サイトから画像をとってきたらおこられそーなので

ちょいと自分で描いてみました (^^)

モリゾー キッコロ
 ↑モリゾーとキッコロのつもり


なーんかどっかで見たことあるデザインだなぁとおもって

ネットで調べてたらアランジアロンゾっていう名前に行き着きました



なんだぁアランジアロンゾかぁどおりで…




えっと、アランジアロンゾってしってる?

独特な雰囲気を持ったキャラクター雑貨のブランドなんだけど

ぽんは結構アランジアロンゾの雑貨好きだったりします


んで更に調べてたらなんか本も売ってるらしい


 ↑これすっげー読んでみたい


この本のキャラクタって「ワルモノ」ってやつなんだけど

ぽんちんはこいつ好きだったりします

あとほかにも「カッパ」とか「ウソツキ」ってやつらもいたりして

それも結構すきだなぁ


ん?

こいつって・・・

モリゾーと目がそっくりじゃん・・・

いいのかぁ愛・ちきゅーはく!



ってかアランジアロンゾのキャラってどれも似てるけどね


因みにアランジアロンゾのサイトはこちらー
アランジネット



しかしあいちきゅーはくって名前さー・・・

ただのだじゃ…モゴモゴ


( ´ー`)y-


【PR】 愛・地球博 公式ハンディブック 700円(税込)
posted by pon at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他の話題
この記事へのコメント
ドモドモヾ(´∪`●)イニンでございますw

ぽんさんモリゾー君の絵(゚д゚)ウマーですねwモリゾー君可愛い(´∀`人)ナー 
私も愛地球博行きたい(´_ゝ`)(アッソ

でぁ、(´ω`)ノシ
Posted by イーニン at 2005年03月28日 16:30
イーちゃんいらっさい^^

引退じゃなくて休憩にしなよー

落ち着いたらまたもどっておいで^▽^



モリゾの絵ウマーでつか?ノ(´д`*) テレテレ

Posted by ぽん at 2005年03月28日 17:47

  
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2640660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: Japan)は、2005年3月25日から同年9月25日まで、愛知県瀬戸市および同県愛知郡 (愛知県)|愛知郡長久手町・豊田市の2会場で開催されてい
Weblog: キャラボン!
Tracked: 2007-09-30 22:07
 

×

