懸賞・小遣い ちょびリッチ
ポイント貯めよー♪  
2006年11月02日

第4回「ぽんゲーた〜っち!!」開催しまーす♪

いやぁ〜おまたせしますた(´ω`;)

ギルド告知では「ぽんゲー」のお知らせを既に流してましたが

そこで「詳しくはこのブログをみてねー」と言っておきながら

ながらく放置状態でほんとごみんなさいねー^^;


ぽんゲーやるのも今度で4回目になるのかな?

今回も沢山集まってくれるといーなーと願いつつ

早速ぽんゲーの開催日時&遊び方をご紹介しましょー♪


〜みんなでタッチ!〜 ぽんゲータ〜ッチ!!

 第4回 ぽんゲー大会

 「〜みんなでタッチ!〜 ぽんゲータ〜ッチ!!」

 日時:11月11日(土) 22:30より

 場所:11ch ジパング神社前

 参加資格者:れんがーず&ぬくもりの輪ギルドのメンバー
      (上記ギルドメンバーのお友達もOKです)


今回も優勝チームにはささやかながらPアイテムを進呈♪


※追記:

 今回もまたまたぽんゲーのバナーをきゅんちゃが作ってくれたぁ♪


 お金で買えない価値がある・・・マ○ター○ード? ぽんゲーバナーver.3

 いつもありがとねん〜ヽ(´ー`)ノ

 
↓ 続き ↓


◇ぽんゲータ〜ッチ!!のルール◇

1.まず参加者は2名1組のチームを組みます

2.チームメイトのどちらかがスタート地点(ガシャポンの左横側)

  もう1人は神社の右側にある段のところへスタンバイします

右上の赤い所でスタンバイ
赤い所ね

3.準備が整ったら「よーい ド━(゚Д゚)━ ン !!!」の合図で

  ガシャポン前にいる人は右方向へ歩き始めます
  ※右上にスタンバイしてる人はまだそのまま動かずに待機

おりゃーヽ(`Д´)ノゴーゴゴー!
この合図をきっかけに…

スキル使っちゃだめよん(* ゚ー゚)σ)´Д`)アゥ…
右方向のはしごへ向かって走り出します

 ※移動スキルや移動速度が上がるアイテム使用、装備着用は禁止ね^^b

のぼれのぼれー!(#゚Д゚)9
はしごの所まで来たら上へのぼります

4.はしごをのぼったら右上でスタンバイしていたチームメイトの
  所まで行き…

この時だけは派手なスキルつかってもええよw
ばとんた〜っち!!(派手なアクションで必ず叫ぶこと!)

あたしま〜つ〜わ〜♪
走者がここで入れ替わります

5.そしてここ賽銭箱前を通る時には必ず一礼!
  ※コレは初回からの伝統なのでとくに意味はないけどヨロスク

殿下もよくここでおならがイパーイ溜まるように祈ってまつ^^;
このよーにせっぱ詰まった願い事を言うのもオケーイ^^b

6.あとはひたすら歩き続け「す・わ・れ!」の号令がかかるまで
  ばとんた〜っち!を繰り返しながらぐるぐるまわり続けます

止まるとしぬどー! m9っ`Д´)
後戻り禁止!ただひたすら進むのみっ!

7.そしていよいよ「す・わ・れ!」の号令がかかったら…

今回もテンパっちゃうかなぁ・・・(´・ω・`;)
本当の勝負はここからっ!
※フェイントで「す・わ・・・るなっ!」とかもあるよ

うんめーのわかれみちっ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
3つあるイスのどれかに急いで座ります
 ※他チームの人と同じイスにすわってもOK!(* ^ー゚)b
 ※わざと座らないようにする行為、例えば立ち止まったりする等は禁止ね♪

号令がかかった時、ガシャポンからはしごの手前までの間

いなかった場合はガシャポン前のスタート地点で立たされます^^;



さぁここからがぽんゲー最大の勝負所!

実はこのぽんゲーには「おなら殿下」というとーってもこまったオサーンが

出没し、おなかいっぱいに溜めたおならを3つあるイスのどこかで

タプーリ放出しちゃうのです(たまに不発もある^^;)

なので、たとえイスに座ることができても殿下の放屁を浴びてしまったら

その人はアウト!(不発の時は立たされていた人がアウト!)

むこう1週間は臭いがとれませんOrz
こうならないように気を付けよう!

 ※因みにどこで放出するか不発かはスタート前に決まっていて
  号令を掛ける時は少し前から目を伏せてます^^;ホント


さて、ここでアウトになった人はこれまでのぽんゲーだと

決着が付くまで眺めているだけでしたが、今回はちがいます^^b

そうです、ばとんた〜っち!ルールが追加されているので

2回戦目以降もチームメイトのどちらがスタート地点で

どちらが右上段スタンバイかを決めて再び参加することになります


号令がかかった時に生き残りの人が右上でスタンバイ状態だと

イスに座れませんので「おなら不発」にならないことを祈りましょう

 ※アウトの人はイスに座る権利がありません


とはいえ、残念ながら2回戦目にしてチームの2名ともアウトになったら

どうしようもないけどね^^;

そんときはヤジとばすなり、応援するなりしてゆっくり見物してちょ♪


とまぁこんな感じで進行してゆき、殿下の放屁をあびることなく

最後まで生き残った人のいたチームがみごと優勝となります^^b


と言うことで皆さんの参加まってまーす(´・▽・`)ノ


p.s.

 説明用のSS撮影に協力してくれたかづちゃ、どもありがとねん〜^^ノ
posted by pon at 04:29 | Comment(6) | TrackBack(1) | めいぽ日記
この記事へのコメント
またまたぽんゲーバナーつくったよ!
サイトのどっかスキマに貼ってくださいねー♪

・・・それはそうと、ぽんちゃんに隠し子がいたなんて!!
Posted by きゅん子 at 2006年11月03日 02:11
さっそくバナーはっつけたよん♪
ありがd〜^^b

隠し子て…w しかも骨っ子だなんて…orz
てか、また名前かんがえなきゃ…^^;
あ!♂♀のくべつがぁぁぁぁぁぁああ!
 壁|ヽ(-ω-;)ムゥ…|||
Posted by ぽん at 2006年11月03日 02:56
 ぽん隊長、きりりっ!
 いやー、きゅん子師匠のぽんゲームバナーを見て
おもわず、マス■ターカ■ドと思いましたw
 ぽんゲーム未体験者のオイラですので、是非参加したいと考えております。(^o^)丿

P.S 
 殿下のオナラ攻撃に備えて、ガスマスクを用意するべきなんでしょうかね?(^_^;)
Posted by おぃC at 2006年11月03日 05:15
お〜!参加してくれるのね〜んヽ(´ー`)ノワーイ
ガスマスクねぇ…たぶん腐食されちゃうくらい強力だよw
てか、ハロウィンにちなんでプチ仮装大会とか
やればよかったかなぁ〜^^;
まぁぽんちんは年中仮装大会でつがね(*´∀`)アハハン♪
Posted by ぽん at 2006年11月03日 23:16
隠し子の名前:「ぽん骨(ぽんこつ)」で。
Posted by きゅん子 at 2006年11月05日 08:42
( ・ ω ・ )ポンコツ…
(  (・) ω (・) ;)
ソレイタダキマスw
Posted by ぽん at 2006年11月06日 04:54

  
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26610381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

#75.お金で買えない価値がある。
Excerpt:                     フリーマーケットで買った焼き芋 : 4,999,..
Weblog: 「きゅんこ堂ブログ」
Tracked: 2006-11-02 22:01
 

×

