懸賞・小遣い ちょびリッチ
ポイント貯めよー♪  
2007年02月19日

エゴグラム性格診断てのをやってみた(´・ω・`;)

えー、ネットにはいろんな診断もののサイトがあるよね?

んでも、たいていそーいうのって診断する時にメアドとか生年月日とかが入力必須だったり

ほかにも「これってホントに診断とかんけーあるんかいっ?」みたいなことまで入力しないとだめだったりで

なんかマンドクセーなとぽんちんはあんまり試した事なかったんだけど、さっきネットの記事で紹介されてた

人間研究所 Human Labo 「エゴグラム性格診断」
人間研究所 Human Labo 「エゴグラム性格診断」

ってところでは性別の入力だけでよくて、診断方法も50ヶの質問に「はい」「いいえ」「どちらともつかない」の

3択回答方式ってこともあり、なんか手軽でおもしろそうだったからやってみますた♪

あ、ちなみにここの性格診断って90%の的中率らしい Σ(´д`ノ)ノスゲー!

 
↓ 続き ↓


んで早速50の質問に答え、どんな性格タイプかなとドキドキしながら診断ボタンを( ・ω・)σ_□ポチ

な・なやめるゆーとーせー?!(・ω・;) てか…診断の結果なんだからQ.ぢゃなくてA.なんじゃ?
こ、こんなんでましたが…(@ω@;)

悩める優等生て…

(−公−;)ムムッ

下になんか詳しく書いてある…(・ω・;)ナニナニ?

アナタの性格
「音に聞こえた優等生」というのはもしかしたら、アナタのような性格の人々のことを指差していうのかもね。例えば、学力が抜群に高いという訳ではなくても、一切の遊びを忘れて勉学に打ち込み、東大卒とまでは行かなくても、かなり高名な大学を卒業して一流企業に就職し、人間関係には何の問題も起こさず、男女関係にゴタゴタも起こさず、中年になれば課長にも部長にもなり、将来は確実に役員コース、というようなのが代表例だね。でも現実のアナタ方の内情は、今にも頭の神経がパンクしちゃいそうになる一歩手前あたりじゃあ無いのかねぇ。では一体全体なんでそういう事態を招きそうなのかという事になるわけだけれども、アナタ方は「優等生で勝ち残ろう」という思いが強すぎて、「これくらいならマズマズだ」というような精神状態には、なかなかなれないんだよねぇ。これでは今に自宅の三毛猫やポチにまで、気を使うようなことにさえなりかねないよ。

 ほほぅ…

 可もなく不可もなくってか?(−ω−;)

 ってか…、ミケやポチにまで気を使いたくねーどー! ヽ(`Д´)ノ ヤダー


アナタの恋愛
世間からアナタの額や背中にベッタリと貼られた「品行方正な優等生」というレッテルが邪魔をして、あんな女性、こんな女性と、あぁもしたい、こうもしたいという夢や願望などが、何一つ実行に走れず、結局は平々凡々な結婚をして終わり、というケースの多いのがアナタのタイプなんだよねぇ。そういう人生になるのは、男女の問題だけに限れば決して満足のいく人生ではないかもしれないけれども、「前途有望な男性」という面から見れば、大正解の場合が多いんだね。

 ほむほむ…

 あぁ〜♪そうなんだよねぇ〜♪

 品行方正だからなぁ〜ぽんちんはぁ〜♪

 「前途有望な男性」! あたってるじゃ〜ん(・∀・)b


アナタの適職
アナタ方は間違っても、法律家(検事、判事、弁護士など)や警察関係の仕事にだけは就かないことだね。もしもそういう職種に首を突っ込んでしまうと、情のもろさや八方美人的な性格が災いして、社会正義に反するような甘い判断を下したり、自分自身がストレスや心労で倒れる、というような事態になりかねないよ。適職は医療関係、学者、教師、芸術関係。福祉関係やサービス業なども向きだねぇ。もちろん公務員なども結構だね。

 なるほどなるほど…

 つーかコレって単なるおひとよしてこと?

 (`=ω=´;)ムゥ…

 コレもあたってる…気が…し…る…Orz


日本人の14.3%がこのタイプです

 な、なぁ〜んだぁ…

 にたよーな人がけっこういるんじゃん…(´▽`;)ホッ



んで、総括…

北野 大?
( ゜Д゜)ポカーン

よくできた人か…

んでそれが重荷になっとると…

そんなふーにおもったことないけどなぁ…


ま、(・ε・)キニシナ-イ♪



つーことで簡単にこのオサーンが性格診断してくれるので皆さんもおひとついかが〜♪
posted by pon at 09:33 | Comment(15) | TrackBack(0) | その他の話題
この記事へのコメント
やってきましたさ性格診断・・・・・
なんと・・
あなたは スーパーホーヒーロータイプ  (爆
日本人の13パーセントがこのタイプとか・・・
何時も友人には『鬼がきたーー』なんて言われるねねですが
スーパーヒーロなんて言ったらみんな ドン引きする
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

Posted by ねね at 2007年02月19日 15:48
虫のいいすねかじりタイプでした!
アワワワワ・・・ (;´Д`A ``` 
美貌を武器に、金持ち落とせってさwwww 
Posted by しゅらゆき at 2007年02月19日 17:58
>ねねちゃ
スーパーヒーロー!!
かぁ〜っちょえぇ〜♪(ノ・`ω・´;)ノ
どんなのに変身でけるんでつか?
どんな時に変貌するんd(ry
(´・ω・`)オセーテw

>ゆきちゃ
お!ひさしぶりぶり!ヽ(゚∀゚)
ほっほぅ〜♪ゆきちゃはかじり虫だったのか(・∀・)
てか武器にでける美貌があってウラマヤシーナァヽ(`Д´)ノ
ほいじゃ手始めにおにぎりのオッチャンからイッテミヨーw m9(`・ω・´)
Posted by ぽん at 2007年02月20日 00:33
やさしい鴨ネギ人間タイプ。。
S系統の女性と一緒になったら完全に女のシモベになるそうです(・_・;)
当たってる・・・?

って、雪ちゃんがカキコしてる!
PC設定できたならインしてね(ノ_・。)
Posted by のけ at 2007年02月20日 04:31
のけちゃん ばっちしやん(・_・)
そこまで正確に診断されてるって 凄いw

のけちゃん (^-人-^)ニャ無
Posted by ねね at 2007年02月20日 16:34
了解っ!ぽんちゃw
おにぎりのおっちゃん カモーン☆〜(ゝ。∂)

この診断、おもしろいね!
みんなっぜひ恥ずかしい結果を申告するのだ!!

(新PCは、箱から出してコードつないだとこでつ。 まだ電源いれてない;;)
Posted by しゅらゆき at 2007年02月20日 18:29
>のけちゃ
のけーちょはカモネギかぁ(・ω・)…
ムププ(´艸`)ムププ
Posted by ぽん at 2007年02月21日 09:04
ゆきちゃ〜〜〜ん
早く帰っておいで〜 のけちゃんが泣いてるw
Posted by ねね at 2007年02月22日 23:40
(lllllllll´▽`lllllllll)ノのわははは♪
スーパーヒーロータイプ・・・当然じゃん!w(嘘

弁護士や検事などの法律家、外交官、上級公務員、医師、公認会計士、有名大学の教授、一流企業の経営陣やトップ研究員、などなどが有力。
↑吹けば飛ぶ様な会社経営でつから・・・当たってる?wwwww
Posted by borg at 2007年02月25日 02:13
えーっ?!borgしゃんねねちゃとおんなじじゃんっ@@;
なーんーでーぇー!!ヽ(`Д´)ノ
おし、ヒーローらしくなまえつけちゃる

 米粒戦士ブルグみゃん m9(`・ω・´)ド-ダッ?

つーか…、吹けば飛ぶような会社経営て…
ダミジャン…(・ω・;)…
Posted by ぽん at 2007年02月26日 03:22
(*^o^*)ノ〜Hello~
おぃcに言われてしてみました。。。
陽気なお祭りタイプ。。。。www
7割型当りだと思うじぇ〜〜〜www
Posted by 華無 at 2007年03月04日 05:01
 南極より、きりりっ!
 えーと、オイラの結果は「エネルギーの空回りタイプ」だとさ。
 これって、まるでオイラのギャグが滑っているように聞えるではないかい(;O;)
 恋愛に至っては「ちょっとイカス女性のカマトトに、コロっとイカれてしまう可能性の強いタイプだと思えるので、必ず眉にツバをつけて、ヤバイ尻尾が本当についていない女性なのかどうかを、じっくりと確認してから付き合うことが大切だと」書かれていた。
 うーん、そんなにじっくり確認してたら、お爺さんになっちゃうべ(>_<)
 んで、適職は、「デザイン関係、芸能関係、広告関係、料理人」とのこと。
 うーん、オイラし甲斐ない、ソフト関係のサラリーマンなんですが(~_~;)

以上!
Posted by おぃC at 2007年03月04日 06:45
>カムちゃ
ほほ〜ぅお祭りタイプかぁ(・∀・)ニヤ
マツケンサンバの振り付け完璧だったりしてw

>おぃちゃ
んみゅ、みごと100%あたってまつな(^ω^)
コロっといかれてしまってもいいジャマイカ!
数撃ちゃあたるかもよん♪
てか、verycoolなおぃちゃのギャグについてこれる娘っ子をみつけないとねぇ^^;
Posted by ぽん at 2007年03月04日 14:36
ぽんちゃんのアドバイス付き性格診断があると聞いてやってきました。
ウチも悩める優等生タイプでしたよー。
周りの皆に気を遣って生きてくのって、けっこうしんどいですよね(;´▽`)
Posted by きゅん子 at 2007年06月23日 06:27
きゅんちゃ|・ё・)ノオヒサ
ほっほ〜、ぽんちんとおんなじですたか〜♪
つーか、なかなかあたってるでそこれ(`・ω・´)b
いぁホント気を遣うのは大変だねぃ^^;
神経がすり減らないようにたまには息抜きも必要ですばい♪
Posted by ぽん at 2007年06月23日 21:39

  
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34093939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。