懸賞・小遣い ちょびリッチ
ポイント貯めよー♪  
2007年06月02日

ネットdeすごろく す〜ぱぁ★リッチ ってのをやってみた♪

どもこんちゃぽんちんでっす|・ё・)ノャァ

えとねー、オンライン対戦型の双六ゲームで

 ネットdeすごろく すーぱぁ★リッチ

ってのが最近正式オープンしたらしくって、早速ぽんちんも遊んできましたよん^^b

 アイドルヨアイドル…(ΦωΦ)フフフ…
 なにはともあれ新規登録してキャラ作成〜♪

キャラがでけたのでいざ出陣〜((((ノ^ω^)ノ〜♪

 o(。^ー^。)oワクワク
 ロビーはこんなかんじね^^b

つーか、いきなりルールも分からないまま知らない人と対戦するのもなんなので

とりあえず最初はコンピュータ相手に対戦しつつ雰囲気を確認してみたぽ^^;

ロビー画面の下あたりに練習モードてボタンがあったのでそれをポチヾ(・`ω・´;)

 練習モードで遊び方をマスターすっどー!
 ルーム作成画面がでた(・`ω・´;)ォォッ!

ここにゲームモードてのがあるんだけど、とりあえず最初はベーシックていう

全員破産させれば勝ちっていうモードを選んで

他はなんもいぢくらず「進む」ボタンをポチッヾ(・`ω・´;)

 ここでも中国マップなのか…(`=ω=´;)ムゥ…
 こんどは遊ぶマップを選ぶのだ♪

マップを選び終わればゲームスタートヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 
↓ 続き ↓


各キャラクターは最初$100,000の所持金を持ってます^^b

 もっとヽ(`Д´)ノクレヨ
 こんな感じ↑

マップの各マス目は空き地や駅、カードショップなどがあって

サイコロを振って空き地のマスに止まると土地を買えたり建物を建てたりでけるのだ

 スゴロク!ヽ(´ー`)ノスゴロク!
 この画面で言うとマス目に緑色のバーが表示されてる所が空き地ね

そいでもって自分の買った土地に他のプレイヤーが止まると、その人からお金が入ってくるちゅーわけね♪

例えば駅のマスにとまると

 この駅名なんて読むの?(´・ω・`)
 こんな感じで駅もかえちゃいますヽ(´ー`)ノ

駅を持ってると他のプレイヤーから貰える金額が多くなるので幸せになれまつ♪


そいでもって、各キャラはいろんな効果があるカードを最大で6つまでもてるようになってまつ

カードがプカプカ浮いてるマス目や、マス目にカードの絵が描いてある所に止まるともらえるよん

ただ、中にはいらないカードもあるのでそゆーばやいは即 ・⌒ヾ(*´_`)ポイね

他にもマス目にはNPCがいたりして、福の神や貧乏神なんかが取り憑いてくれます(−公−;)

 破産!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
 ぽんちんのばやいはリアルで貧乏神が取り憑いてるのでこういう結果に…(´・ω・`)ションボリ


まぁ、最初のプレイではいまひとつよく分からなかったものの2,3回やってみると

だいたいやり方も理解でけたので遊び方は結構簡単ですた^^b

モノポリーていうボードゲームに近い感じかな(´ー`)


チャットしながらみんなでわいわい遊ぶとなかなか楽しいかもねー♪

興味がわいたら↓のバナーから登録ページへ行ってキャラ作ってみてちょ(^ω^)b


無料で遊べるしええんでない〜(´ー`*)♪
posted by pon at 20:33 | Comment(9) | TrackBack(0) | その他の話題
この記事へのコメント
 ぽん隊長,きりりっ!
 うーん,双六もネットなんだね(^_^.)
 オイラが子供の時代は「人生ゲーム」や「桃鉄」であったが・・・・・・・
 昭和生まれのオイラであった・・・・Orz
Posted by おぃC at 2007年06月05日 02:27
(`・ω・)ノヤホ
そーなのよ♪スゴロクもネットの時代なのでつよ^^b
ぽんちんも子供の頃はよく友達と集まって遊んだぽ
でも大人になってからはそーいう機会もなかなか無いから
ネットでスゴロクでけるのは楽しそうで(・∀・)イイネ!!
今度れんがのみんなであそぼよーん(*^ω^*)
Posted by ぽん at 2007年06月05日 08:08
ぽんちゃん・・・・・

姫ちゃんの顔が・・・・・・
ログインして確認よろしくm(._.)m
Posted by ねね at 2007年06月08日 18:48
( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ
マ、マサカ… アノアタラシイヤツ…?
((((;`ω´;))))
Posted by ぽん at 2007年06月09日 22:07
ぽんc元気してますか?
相当忙しいのかなぁ;;
メイポは、ロールバックもなく。。(墓返して!
PAS抜き事件は曖昧なままですが・・・
少しずつINが増えてる感じで、身近に被害者はでずほっとしてまつ。
きゅんcが近々「ビンゴ企画」するらちぃよ☆
寝る間を惜しんでINするべし(*^ー^ノ待ってるぅ
Posted by かづ at 2007年06月25日 11:46
かづちゃ|・ё・)ノオィッス
忙しいのもなんとか峠を越しますたー♪
ってか、めいぽの治安はまだ不安定なのきゃ…
んだばいっちょパトロールがてらinしてみっかな(・`ω・´;)
ビンゴ企画くるの?くる?くるのね?ヽ(´▽`)ノワチョイ
今度こそきのこの包みゲトするどーヽ(`Д´)ノウワァン
Posted by ぽん at 2007年06月26日 02:51
パトロールくるのねーヽ(☆´∀`☆)ノ━━!!
まちぶせすっど|ω・´)襲うど
Posted by 雪 at 2007年06月26日 16:59
ぽんc・・・パトロール短っ!
1時間もいなかったでそ〜F3
恐れをなして、逃げ出したかっ Σ(゚д゚lll)ガーン
[辞令]全ch全worldパトロしてみんなの安全を守れ!(*゚ー゚)b
Posted by かづ at 2007年06月26日 23:37
>雪ちゃ
inしたら誰もいなくてパトロールは一瞬でおわちゃた^^;
襲われずにすんだー(・∀・;)

>かづちゃ
ちょうどいれかわりでinしてたみたいだねぃ^^;
かづ&雪の襲撃はいつもハラハラもんでつだ (((( ;゚Д゚)))
つーか全部パトロールて…((((・`ω・´;ノ)ノャダ…
Posted by ぽん at 2007年06月27日 02:31

  
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
 

×

